名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2019-01-14から1日間の記事一覧

荒野のコトブキ飛行隊 第1話 月夜の用心棒

荒野のコトブキ飛行隊見た。監督が水島努さん、脚本が横手美智子さんという名コンビによるオリジナルアニメ。CGと作画が一緒にある絵作りは違和感があるものだけど、空戦シーンをCGでやれるのはやはりそれが得意な分野であるから、ということなのでしょう。—…

HUGっと!プリキュア 第47話 最終決戦!みんなの明日を取り戻す!

プリキュア見た。今回はメインターゲットの女児ではなくて、その両親への応援歌みたいな話で涙。失敗や挫折や後悔というものはそりゃある程度の年齢を経てると経験するし、自分も見に覚えがあるもの。でも今作はそれでもそういう過去を肯定して、更に未来に…

えんどろ~! 第1話 エンドロールにはまだ早い~!

えんどろ~見た。スタジオ五組制作のオリジナルアニメ。魔王を倒したエンドロールから始まるからえんどろ~ってタイトルなんですかね?でも魔王は倒せてなくて魔王のみ時間が巻き戻っただけでした。ていうか同時代的に魔王が二人いることになると思うのだけ…

新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第53話 クイズ!!ブラックシンカリオンとペンギン

シンカリオン見た。山寺宏一さん演じる総指令長登場。というか1年経って上司が出てくるというのもビックリだ。鉄道オタクなのに出世して困るという何とも因果なキャラクター。ハヤトと意気投合するのは鉄道オタク同士だからだけど、普通に考えたら怪しいおっ…

ドメスティックな彼女 第1話 ここであたしと、してくんない?

ドメスティックな彼女見た。週刊少年マガジン連載作品のアニメ化。片想いで憧れの先生、ワンナイトラブ的に関係を持った女の子、そんな二人といきなり家族になってしまったからさあ大変、という極めて童貞の妄想力が強い今作。少年誌というよりはエロゲ的な…