名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2019-02-10から1日間の記事一覧

新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第57話 密着!!キトラルザス24時

シンカリオン見た。最終対決前にキトラルザスについてまとめた総集編。結構総集編やってる作品だから必要かどうかと言われたら疑問符ではあるかな。ナレーションが立木文彦さんというのはエヴァ絡みということもあって納得の配役でした。それにしてもキトラ…

ドメスティックな彼女 第5話 好きになってもいい?

ドメスティックな彼女見た。メンヘラ地雷女子もも登場。誰とでも付き合ってセックスするという所謂ヤリマンなんだけども、それに至った経緯もある訳で。そういう人生は良くないのは確かだけど、彼女にするのは重すぎる。そりゃ嫌だよ、面倒臭い女。でもセフ…

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第19話 ヤマトを継ぐもの、その名は銀河

ヤマト見た。ヤマト轟沈!白色彗星の海に死す、という話かと思ったら何処か分からない星に飛ばされたらしい?そしてそれがガトランティスのルーツみたいな?巫女と雪がいたからこその奇跡なのかはたして。それはそうと、巫女リンク切れてなかったみたいです…

火ノ丸相撲 第17話 相撲の神に愛された男

火ノ丸相撲見た。久世対天王寺。神に愛された男が天王寺ならば、注連縄を締める横綱である久世は神そのものなのだ、という結論は面白い。神になろうとする者、神である者、そこには絶対的な差があるのだ。そして神に愛された天王寺に負けた火ノ丸が神を超え…