名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2019-02-23から1日間の記事一覧

火ノ丸相撲 第19話 弱き心に、強き意志

火ノ丸相撲見た。火ノ丸と天王寺が戦う話にするためには、ここで二人が負けるというシナリオは作れないので結果は読める話。執念の差をストレートに描く。しかし相変わらず台詞量が多すぎて、むしろ話が雑になる悪循環。展開は良いんだけどね、勿体無い。次…

revisions 第7話 真夜中の狂詩曲

revisions見た。総集編的な部分も含みつつ、時間の限界もあって反転攻勢へ。玉砕に終わるかそれとも。何だか失敗して結局ミロがやり直すという話な気がしてきたぞ。続きは劇場で、みたいな。大介の厨二病には相変わらずイライラ。前回のアレはもしかして大介…

賭ケグルイ×× 第7話 裏切りの女

賭ケグルイ見た。久し振りに登場の豆生田。夢子の敗北でやる気がなくなっている彼だけども、今回のギャンブルで復活はあるか。伊月の空回り振りも爪の傷跡含め痛々しい部分も。公共財ゲームという出し抜き合いの結末はどうなるやら。今回はモノローグが効果…

臨死!! 江古田ちゃん 第7話

江古田ちゃん見た。運命の赤い糸よりも家族の絆の重さを夢オチ的な話で見せる話。飛行機が赤い糸を断ち切る映像が刺激的でもあり象徴的でもあり。今回の監督は三沢伸さんでした、この方もベテランですね。次回は誰かな?— 名無しボウズ (@nanashibouzu) 2019…