名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2019-02-24から1日間の記事一覧

新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第59話 繋げ!!シンカリオンと鍋の力

シンカリオン見た。鍋を食べる話とスザクのシリアス展開がどうリンクするのか視聴前は分からなかったけども、そこに家族という縦軸を通すことでしっかりした物語になるのだから面白い。一人鍋も美味しいけど、やっぱり家族と食べる鍋は格別なのです。家族だ…

ドメスティックな彼女 第7話 付き合うって、こういうことだよ?

ドメスティックな彼女見た。不倫している人に姉弟で恋愛すると心中するしかないと言われても。強引な手段で恋愛関係にはなれないってことを言いたいんだろうけど、全く説得力はないよね。故に夏生はその言葉を否定したい気持ちがあったり、モヤモヤした気持…

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第21話 悪夢からの脱出!!

ヤマト見た。ヤマト再出発、アンドロメダ特攻、銀河独断で救出等々見どころ満載の今回。やはり特筆すべきはAIではなく人間が決定をするのだという覚悟。恥も後悔も全ての責任を負うのが人間なのは当然。AI主導で地球人類がガトランティスと変わらない結末を…