名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2019-03-03から1日間の記事一覧

新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第60話 大作戦!!団結チームシンカリオン

シンカリオン見た。本庄君が株を上げる。酒が弱いけどちょっと飲んで腹を据えたのか、スザクの気持ちと自分の気持ちをシンクロさせて回答する姿はナイス。三原さんに追いついて告白しようと思っているけども、その段階まで行けるのかどうか。この片想いは成…

ドメスティックな彼女 第8話 大人じゃなくていいです

ドメスティックな彼女見た。三角関係が複雑になるのいいぞー!不倫してるのにここで夏生が好きになる陽菜が更にインモラルになってるのが良いですよね、教師という職業も含めて。むしろこういう結局大人になり切れない行動をしてしまうというのが最高で最低…

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第22話 宿命の対決!

ヤマト見た。やはり今作は人間とは何かを描こうとしている。前半の藤堂艦長の言葉、実はズォーダーの操り人形だった斉藤、デスラー二人の関係性。極限状態において人間を試すズォーダーの底意地の悪さだけど、絶望した彼故の行動だと思うと納得はするのよね…

火ノ丸相撲 第20話 鬼丸国綱と童子切安綱、再び

火ノ丸相撲見た。天王寺対火ノ丸第2ラウンド。それぞれが仲間の想いを背負いながら強くなるという王道展開。普通は敵側は圧倒的な強さを描いて、そこには孤独が付き纏うものだけど、彼もまた仲間がいるという描き方は良いものでした。続きを信じているからだ…