名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2019-03-17から1日間の記事一覧

新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第62話 さらば!!シャショットよ永遠に…

シンカリオン見た。シャショットの喪失によりハヤトだけでなく大宮の皆も衝撃を受ける。すっかり暗くなった面々に啖呵を切るアズサが格好良い。というよりもこういうキャラ設定をした意味があったとも言える。適度な距離感を持っていた彼女だからこそ客観的…

ドメスティックな彼女 第10話 うそつき……っ

ドメスティックな彼女見た。嘘に嘘を重ねても良いことは絶対にない訳で、結局瑠衣に陽菜と密会していたことがバレる夏生。でも瑠衣も惚れた者負けしている部分もあって、まだ包丁で刺される所までには至ってないけども、もう何があってもおかしくない状態。…

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第24話 ヤマト、彗星帝国を攻略せよ!

ヤマト見た。白色彗星帝国との最終対決が特攻になるのがある意味美学ではあるが、犠牲の上に成り立つ物語ではある。当然クルーは覚悟しているのだけど、それ故に哀しみが増すというもの。その象徴が加藤の戦死になるわけだけど、ちゃんと彼が生きたいという…