名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2019-03-25から1日間の記事一覧

ピアノの森 第21話 あなたが生きた証に

ピアノの森見た。パン・ウェイ完結編といったところだけど、モノローグが流石に多すぎる。ずっと中村悠一さんが喋ってるシナリオはもう少しどうにかならなかったのか。これではアニメである意味がないし、演奏中もモノローグを入れるから演奏の説得力も伝わ…

新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第63話 巨大展開!!東京駅・中央迎撃システム

シンカリオン見た。東京駅が要塞化するシークエンスはやはり心が高まるもの。もっとゴテゴテしくやっても良かった気もするけど、今作だとこれぐらいがちょうどいい。トラメもソウギョクも倒せたのはやはりこの東京駅迎撃システムを稼動させたから。シンカリ…

ドメスティックな彼女 第11話 ホントにいいの?

ドメスティックな彼女見た。やっと夏生と陽菜がセックスできて本願成就かと思ったら上手いこと話は行かないのがお約束な訳で。というか修学旅行なんて危ない場所で何でヤッてしまったのか。確かにインモラルであればあるほど快感が増すというのは分かるけど…

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第25話 さらば宇宙戦艦ヤマト

ヤマト見た。ズォーダーは人間として正気になったからガトランティスを止めるのかと思ったら、人間だからやっぱり人類殺すという選択が正しいと確信して自爆する。結局はガトランティスとは和解できなかったというオチは哀しいものがあるけども、そうしない…

火ノ丸相撲 第23話 発気揚々

火ノ丸相撲見た。前半小関対ダニエル、後半火ノ丸対久世。前半は意図的に小関を下手に配置するのは、ダニエルがまだ彼が格下であることの演出だけど、今まで上手に大太刀の面々を配していた訳だから、物語の継続性という意味では違和感のあるものでした。内…

revisions 第11話 最後の希望

revisions見た。物語も終息へ。真の主人公は慶作だったけど、大介になったからこんなぐちゃぐちゃになったという結論は、大介にしてみたら厳しい話だけど、それってミロの繰り返しがもたらした話だったのでは。ということは今の物語の時間軸にいるミロが次に…