名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2019-04-03から1日間の記事一覧

モブサイコ100Ⅱ 第13話 ボス戦 ~最後の光~

モブサイコ最終回見た。今作らしいアクション作画全開で見応えあり。アニメを見る意味の一つとしては、こういう作画を見るため。想像以上の作劇を週一のアニメでやることの凄さ。そんな超絶アクションの果てに出来たのが巨大ブロッコリーというオチの付け方…

ピアノの森 第22話 ショパンの生まれた国で

ピアノの森見た。ついに海の演奏。森のピアノから宇宙のピアノへ。無限大に広がる世界。これこそ海自身が奏でるピアノ。この演奏に至るまでの阿字野の回想シーンが、今まで描かれていなかったエピソードという演出も上手い。海が覚醒するためのクリティカル…

新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第64話 超絶進化!!E5はやぶさMkII

シンカリオン見た。第1部完。圧倒的な強さを見せたカイレンでしたが、はやぶさMk2には敵わないのでした。というかもうブラックとこいつだけで良いのでは?二人しか適合率100%超えない訳ですし。だからなのか、適合者と別れる流れな話にはなってたけど、人間…