名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2019-04-14から1日間の記事一覧

フルーツバスケット 第2話 みなさんが動物なんです!

フルバ見た。色々と思い出しながら見てるんですが、夾ってこんなに男ツンデレだったんだんですね。当時ツンデレって概念はあっただろうけど、言葉としてあったかどうか記憶は定かではないですが。この素直になれない不器用さもまた彼らしさであって、愛おし…

さらざんまい 第1話 つながりたいけど、偽りたい

さらざんまい見た。幾原邦彦監督作品なので最初から見ないという選択肢はなかったのですが、思っていた以上にバカアニメで満足。河童は尻子玉を抜くものだけど、抜き方がリアルというか普通に汚い絵面なのが良かったです。でも映像がスタイリッシュだから下…

キャロル&チューズデイ 第1話 True Colors

キャロル&チューズデイ見た。BONES20周年、フライングドッグ10周年記念という意味合いの作品なので、色々と力が入っています、特に音楽制作。ちょっとした楽曲も心地良くてハイセンス。監督がビバップの渡辺信一郎さんなので、そういう意味でも安心感があり…

ワンパンマン 第13話 ヒーローの帰還

ワンパンマン見た。続編開始なので見るんですけど、制作がマッドハウスからJCSTAFFに変更、監督も変更ということで、どういう作画になるのかな?と思ってたんですけど、第1話だから綺麗に作った感覚でした。そしてあの濃密作画アニメは戻ってこないとも確信…

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 第2話 並列世界構成原理

YU-NO見た。今回も会話劇で物語が進む心地良さ。勿論設定を説明するシーンが多いというマイナス面もあるけども、それが分からないと物語が進まないからしょうがない。主人公はデバイスを使いまくるけど、その副作用とかはないのかしら、あんな怪しいもんそう…