名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2019-04-29から1日間の記事一覧

フルーツバスケット 第4話 なにどしの方なのですか?

フルバ見た。猪突猛進ガール楽羅の面目躍如。まさにイノシシ。夾への愛情がストレート過ぎてやり過ぎる部分もあるけど、基本的に善意の塊だから怒るに怒れないジレンマ。但し本当に力という話を除いては。何故十二支に猫がいるのか。その辺りも含めて今後の…

さらざんまい 第3話 つながりたいけど、報われない

さらざんまい見た。燕太の妄想癖がヤバイレベル。多分さらっとポーズを取ると妄想ということなんだろうけど、結局一稀に誤解されたままではあるので、どうフォローするのだろう?それにしても今回のサブタイもズバリな話で面白かったです。なるほど報われな…

キャロル&チューズデイ 第3話 Fire and Rain

キャロル&チューズデイ見た。画面から伝わる溢れる青春感は、やはり今作の特徴というか主題でもある。自身の立場に胡座をかき、曲を聞きもしないDJなんてのは糞中の糞、自分で音楽を作り出している訳じゃないやんけ、DJってものは。ビジネスであるならば音…

ワンパンマン 第15話 狩りの始まり

ワンパンマン見た。ガロウが滅茶苦茶強い。そしてサイタマが更に強い。ここまでガロウ最強みたいな展開で、どう彼と対決するんだと思ったらチョップ一発だもんな。でもガロウのスタイルは相手の技を受けて、それから実力を発揮するタイプだからこれが伏線に…

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 第4話 穢された白い肌

YU-NO見た。一気にきな臭くなった今回。豊富が悪の元凶みたくなってはいるが、それはたくやの選択の結果なのか。冒頭のゴミ箱のシーンのリフレインが効果的。でもセックスした後にリストカットというのはどういうことなんだ。物語が揺れるのは、たくやの心象…

八月のシンデレラナイン 第3話 気持ちよく汗をかこう

ハチナイ見た。メンバー加入とバッティングと翼と龍の過去。部活の仲間を集める過程はちょっと強引なものだけど、故にバッティングの楽しさという部分で彼女たちがやる気になっていくというのは面白いところ。やはり野球は楽しいというファーストインプレッ…