名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2019-06-01から1日間の記事一覧

さらざんまい 第8話 つながりたいけど、もう会えない

さらざんまい見た。前半は昭和ギャグ的な演出も多めでコミカルに進んでいると思いきゃ後半でショッキングな展開に。河童とカワウソが直接対峙するということはこういうことなのだと思い知らされる。確かに燕太はクズでどうしようもないけど、彼には彼なりの…

キャロル&チューズデイ 第8話 All The Young Dudes

キャロル&チューズデイ見た。TVショーのフォーマットの通りに進む話は意外性もないし、未来感もないから設定としては意外性がないもの。そしてビックリ人間ショー的なものだから、それ故にキャロチューの二人が際立つのだけど、やるならスター誕生のように…

ワンパンマン 第20話 強い奴の抵抗

ワンパンマン見た。ヒーローの生き方を小馬鹿にし、サイタマにもキレられたスイリューの惨めさよ。やられる可能性大なのにやってくるヒーロー二人との差。ある意味では真に強さを求めた怪人よりもみっともないかもしれない。だって彼は単純にカッコつけだか…

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 第9話 彼と彼女の距離

YU-NO見た。嫉妬は人を狂わせる。でも間違ったことをちゃんと謝れば許してもらえる筈、この関係ならば。しかしその澪が全く見当たらないのだけど、一体何処へ?三角山の謎、龍造寺の催眠術に掛けられた一条さんの動向、色々と気になりながら次回へ。シナリオ…