名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2019-06-03から1日間の記事一覧

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星 第6話 ガルマ立つ

ガンダムオリジン見た。ガルマ蜂起とシャアの暗躍、そしてドズルのプロポーズ。気弱なガルマだけど流石はザビ家の男、演説して決めるところは決める。故に戦闘が終わった後にドズルを見た後の安堵感はギャップもあるし、無理をしていたことも証明していて良…

新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第72話 共存!!ヒトとキトラルザス

シンカリオン見た。シンカリオンを動かす鍵は純粋性のようである。大人になると行動に打算が働くものだから、子供の方が適合率が高いというのも納得であるし、八代所長も次代を見据えたキトラルザスとの共存という意味で、適合率を設定したのだろうと思う。…

フルーツバスケット 第9話 由希は俺の初恋だから

フルバ見た。由希が風邪を引くこと、潑春のブラック化が印象的な今回。潑春がこういうキャラだったということをすっかり忘れてたけど、ブラック潑春という単語には懐かしい響きが。年下設定というのも忘れてたし、色々と忘れてることが多すぎる。だから新鮮…