名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2019-06-15から1日間の記事一覧

さらざんまい 第10話 つながりたいけど、つながれない

さらざんまい見た。玲央と真武の正体は元々河童だったということを説明的に終わらせたことは疑問符。一応過去はちょっとだけ描いていたけども、そこまで明確なものだったかな?想いのすれ違いの切なさは描かれてあって、真武と玲央の別れはセンチメンタルな…

キャロル&チューズデイ 第10話 River Deep, Mountain High

キャロル&チューズデイ見た。シベールなんてメンヘラ女放っておけば良いのに、と思わせる今回。結果何か大事故みたくなってるし。というか予選で落ちた奴が何故TV局に入れるのか。これがOKなら前回まで出てたビックリ人間ショーみたいなのもOKな訳で、そん…

ワンパンマン 第21話 最強の悩み

ワンパンマン見た。最強であるが故のサイタマの悩み。単なる強さではないところに、目指す場所がある的なことをキングが言うのは面白い。彼が誤解される所以でもあるか。ジェノスもスイリューもゴウケツにやられたから、どんだけ強いのかと思ったら戦闘シー…

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 第11話 もう一度あのキスを

YU-NO見た。三角山の中には落雷発生装置があったけども、8000年も昔からの遺物とは思えないもので、物語の謎が更に広がることに。美月さんと龍造寺の関係がただならぬものだから催眠が解けても自死を選んだ訳だから、彼女を助ける並列世界ではまた違うアプロ…

八月のシンデレラナイン 第8話 夏に向かって

ハチナイ見た。2週間空いたので久し振りの感覚。部員も揃って全国大会へ行くためには、ということで同好会から部への昇格を狙う話。このタイミングで顧問にもフォーカスを当てる話は良い構成。この作品のモチーフにもなっている向日葵の話もあって、上手く纏…