名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2019-07-21から1日間の記事一覧

フルーツバスケット 第16話 踏むなっつってんだろが!

フルバ見た。うおちゃん若気の至りの話。更生前の荒れていた彼女、崇拝していた今日子の変わりようを見て幻滅するのだけど、そんな彼女がどうして変わることが出来たのか。やはり透の存在が鍵なんだろうけど、その過程の物語をどう描くか楽しみ。そしてうお…

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ 第2話 太陽神

ダンまち見た。ベル君を得るためには何でもするアポロン。他ファミリアも巻き込んだ一大抗争の雰囲気。逆境のヘスティアたちが採る手段はウォーゲームに参加することだけ。ベル君の特殊能力で成長し、変態野郎をぶっ飛ばすしかない。しかし主君も主君なら部…

キャロル&チューズデイ 第14話 The Kids are Alright

キャロル&チューズデイ見た。三者三様の親子関係。子供の頃に別れた者、過去の虐待があった者、現在進行系で関係が上手くいっていない者。古典的な題材をSF作品で描くということの面白さ。物語の普遍性を感じた次第。であればこそ、SFの希薄さも思ったりも…