名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2019-08-11から1日間の記事一覧

フルーツバスケット 第19話 ごめんなさいーっ

フルバ見た。利津登場。今回も透が全肯定して心を助ける話。ワンパターンではあるものの、透だから言える言葉なのでスーッと胸に入ってきます。物語としても演出としても上手い。今回はテンション高めの絵作りもあって、ギャグパートがとても良かったです。…

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ 第5話 竈火の館

ダンまち見た。修学旅行とかで女性風呂覗きはあるあるだけど、男性風呂を覗くという真逆のシチュエーションは面白かったです。そして謎アヒル。借金を忘れてたというのがヘスティアらしさ。神様というより豪傑といった雰囲気。ベル君の気持ちもストレートに…

キャロル&チューズデイ 第16話 A Natural Woman

キャロル&チューズデイ見た。名声を手にした者の末路、そして復活。音楽は人を不幸にもし、幸福にもする。結局はその人次第ではあるのだけど、売れるかもしれない二人の前に現実を見せ、それでも音楽の力を信じる話にしたというのは見事でした。この所メッ…

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 第18話 デラ=グラントの黄昏

YU-NO見た。異世界編開始。全く今までと違う話が始まって面食らう。声は出せないけど脳内にテレパシーは送れるようで。というか最初からやれというツッコミも。いきなり登場していきなり死ぬ剣士というのも凄い。世界の説明役ということなんだろうけど。先が…

コップクラフト 第5話 LONESOME VAMPIRE

コップクラフト見た。吸血鬼の話が今回で終わるというのは意外。画面作りを意図的に暗くしているのは演出的には理解は出来るのだけど、何やっているかちょっと見辛いとは感じました。アクションシーンはやっぱり板垣さんらしい誇張の効いたもの。ティラナと…

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星 第12話 赤い彗星のシャア

ガンダムオリジン見た。ルウム以後、ファーストスタートの間。シャアに対抗しようとするガルマの強がりがいじらしくもあり、無理をしている感もあり。しかしこの強がりを見せる辺りがファーストのガルマにも繋がる演出にはなっていて、物語の連続性を見まし…