名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2019-09-22から1日間の記事一覧

フルーツバスケット 第25話 もうすぐ夏がやってきます

フルバ最終回見た。最終回と言っても最初から1stって言っているから続編は決まっているのですが。夾と師匠の関係の再構築が心地良い。やはり素直になることは大切だ。これまたしっかりと向き合う物語。それは多分誰もが一緒で、故に全員何かしらと戦っている…

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ 第11話 進軍

ダンまち見た。前回までがシリアス強めだったからか、今回はコメディ強め。特に嫉妬するヘスティアの描き方が戯画的で良い。でも鈍感ベル君が悩むに従うことと天候とが相まってシリアスになっていくのも面白い。結局はちゃんと向き合うということよね。谷底…

キャロル&チューズデイ 第22話 Just Like Heaven

キャロル&チューズデイ見た。台詞なしで楽曲制作の苦悩を描くシーンが良かったです、場面構成が見事で。展開は新人賞を取ったアンジェラが倒れてどうなるといったところ。母親の死と薬物との影響が見て取れる訳だけど。政治屋に記者が気づかれたのは次回の…

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 第24話 デラ=グラントの真実

YU-NO見た。神帝がまさかの亜由美さんでビックリ。先史文明の行く末としてのデル=グランドというのは、前提の先史文明の話が唐突感があるから微妙だけど、設定的な部分は分かりました。さて問題はユーノを巫女とするのかどうかだけど、果たして。若干天気の…

コップクラフト 第10話 COCK ROBIN, JOHN DOE

コップクラフト見た。選挙候補者が次々に殺される。セマーニ人擁護派が狙われていることと、排外デモとの関係性を思うけども、暗殺者が用いた技術はセマーニのものだったりする複雑さ。鍵はやはり殺されていない候補者にあるのか。今の時代も照らす鏡のよう…