名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2019-11-17から1日間の記事一覧

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 第6話 崖っぷちのヒーロー

ビルドダイバーズ見た。今回からカザミメイン。撃墜数を稼げない焦り、憧れのキャプテンジオンと比較して卑下する自分、スタンドプレーで役立たずと良いところが全くない彼。ナイトというのは攻撃ではなくて守備をする役職なんですけどね、そもそも自分の役…

GRANBLUE FANTASY The Animation Season 2 第6話 霧に包まれた島

グラブル見た。最後のマグナ星晶獣セレスト編。同時に幽霊のフェリちゃんも登場。前回の話もあったから幽霊でもそういう設定だということでスッと話に入れます、いや構成としてそれで良いのか?大地が空に浮かぶ世界だからゾンビがいてもOKという何でもあり…

PSYCHO-PASS サイコパス 3 第4話 コロッセオの政争

サイコパス見た。都知事選終了。どうやら裏で動いている人達はシヴィラの埒外にいて、影響力を持たせようとしているのかな?そら公平中立なシヴィラを操れるならそれに越したことはないのだろう。そしてそれが今作における社会悪ということでもあるのでしょ…

俺を好きなのはお前だけかよ 第7話 俺は意外な一面を知る

俺好き見た。オリジナル水着回。原作にもない話だから楽しく見られました。でも流石原作者が脚本やってるだけあって、今作の要素が詰め込まれている佳作。ジョーロはハーレムを作れると思うけど、女性たちは彼の思惑とは違うことをする、というのがフォーマ…

ちはやふる3 第6話 にしきなりけり

ちはやふる見た。千早対太一の決勝戦。お互いが余裕がないから襷を締め忘れるという描写がクリティカル。知っている人の知らないかるたに戸惑う千早。それでもその先を目指そうとする姿勢も真っ直ぐ。そういう千早を迎え撃つ太一のかるたも千早のことをずっ…