名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2019-12-01から1日間の記事一覧

GRANBLUE FANTASY The Animation Season 2 第8話 家族の記憶

グラブル見た。セレスト編終了。孤独のグランの強さ、そして更に強いルリアと共にあるグラン。彼の真の強さは彼女がいるからこそだと改めて。今回はアクションもガッツリで見応えありました。個人的には冒頭の雷エフェクトが好み。フェリとドランクの関係も…

PSYCHO-PASS サイコパス 3 第6話 カエサルの金貨

サイコパス見た。難民問題と武器密輸の合せ技。外務省が出張っている理由こそそこにある。そして胡散臭い宗教とビフロストとの繋がり。まさかの息子がサード、なるほどこれは裏社会。そしてそこに梓澤が付け入る隙を狙っていると見て間違いないでしょう。や…

俺を好きなのはお前だけかよ 第9話 俺なりに考えた結果

俺好き見た。何で周りの人間がヒーロー・ヒロインばかりなのに、何故ジョーロが主人公であるのか。普通なのに惚れられるという御都合設定に対して、普通でも別に良いじゃないかと今の自分を卑下せず受け入れることができたことで、主人公である意味を示す。—…

ちはやふる3 第8話 これやこの

ちはやふる見た。かるたに人生を賭けることとは、太一が漸く自分のためのレールを敷くことが出来たことと同義。太一も高校2年生、自己決定権を持っても良い頃合い。子供は親の操り人形でも所有物でもないのだ。たかがかるた、されどかるた。漫然と生きていた…