名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2020-07-26から1日間の記事一覧

ヒーリングっど♥プリキュア 第17話 最高のおもてなし!?ちゆのおかみ修行

プリキュア見た。若おかみは中学生(孫だけど)。弟含め家業の手伝いに積極的なのは封建的家族制度を思わせるけども、やりたいんだからしょうがない。まさにOMOTENASHIの世界、一人ひとりを大切にするサービス精神は素晴らしいことです。流石に自分には出来…

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 2nd Season 第21話 もういちど飛ぶために

ビルドダイバーズ見た。ガンプラ世界だから出来ること、そしてリアルとの関係。今作ならではの物語の作り方が見事。そして今までがあるから各人が成長している姿も見て取れたし、ヒロトの覚悟もヒナタの決意も描き方が良かったです。ハロになっている辺りも…

うまよん 第3話 憧れの世界はホラここに

うまよん見た。憧れの世界、でもそれは決して憧れるだけのものじゃなくて。考えてみたらウィニングライブをするんだから、ある意味では芸能人と同じでは。こうした想いの積み重ねで彼女たちは強くなるんだろう、と思った話でした。次回予告、にんじんマシマ…

フルーツバスケット 2nd season 第16話 だからつたえて

フルバ見た。様々な事情で会えないということは残酷である。そう思った紅葉と紅野の2つの話。妹は兄だと認識しているのに、今を壊したくないから会えない。お互い惹かれているのに。紅野の場合も慊人がいるから会えない。結局は二人とも彼の呪縛に囚われてい…