名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2020-11-21から1日間の記事一覧

ハイキュー!! TO THE TOP 第21話 ヒーロー

ハイキュー!!見た。ヒーローとはそれぞれの場所で輝ける人なのかもしれない。木下はサーブを失敗して後悔したけども、西谷への声掛けがクリティカルだった。誤っても挽回するチャンスは幾らでもある。そしてこれが出来るのも今までの積み重ねの証拠。正し…

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIII 第8話 愚者―ベル・クラネル―

ダンまち見た。愚者であることは悪ではない。己の信じるものに生きた結果、そう呼ばれるのなら是非も無し。偽善者こそ英雄になる資質というのもなるほど。この一途さこそがこの物語の主役がベル君であることを示した。ウィーネの復活は御都合的な気もするけ…

安達としまむら 第7話 私に相応しいチョコを決めてください

安達としまむら見た。新年、そしてバレンタイン前。安達は正座してしまむらに電話するのに、しまむらはリラックスした形で電話する。この差が二人の今の立ち位置を示してて良い。そして電話の後に30分も、しかも年明けすぐに、しまむらの胸の妄想をする安達…

ぐらぶるっ! 第7話

ぐらぶるっ!見た。お姉ちゃん回。でもナルメアは確かに誰かの姉という訳ではないのよね。でも溢れる姉力。姉キャラがこれだけいるということは、弟妹キャラも同じだけいるということに。姉の力を持ってしても妹派には効かない、これぞ真理。— 名無しボウズ …

ゴールデンカムイ 第31話 メコオヤシ

ゴールデンカムイ見た。亜港での新章までの繋ぎ。灯台守の娘と女義賊が共に亜港監獄に入れられている。義賊はともかく、娘は何故監獄に入れられていて、結婚せずに入ったままなのか。全ての道が亜港に繋がった。オオヤマネコと尾形の親和性。故に殺そうと本…