名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2020-11-29から1日間の記事一覧

ヒーリングっど♥プリキュア 第34話 わたしがライバル!?ちゆの求めたツバサ

プリキュア見た。ライバルがいるからこそお互い高め合える。シンドイーネにとって他の二人が邪魔者である、ということと対比的に描かれているし、何故ビョーゲンズがダメなのかも分かる。孤高もまた良いけど、ライバルと共にあるというのもまた良い。惜しむ…

おそ松さん 第7話 こぼれ話集3(美容室/立っち/ドッキング/夜道/とんちマスターちび休/松造の仕事/ボイス機能/十四松知事)

おそ松さん見た。小ネタ集。基本的に不条理ネタ多し。その意味でボイス機能の話はオーソドックスな感覚も。最高にトンチキだったのは松造の仕事。これぐらい意味不明でも成立するのも凄い。チビ太が一休さんやると刃牙になる、これも凄い。そして十四松が知…

ハイキュー!! TO THE TOP 第22話 ハーケン

ハイキュー!!見た。烏野劣勢。そんな中での鍵はやはり日向だった。今までの押し掛け合宿から観察眼の話が今回昇華される。そしてどんよりとした空気を一変させる笑顔。その空気の読めなさも彼の特質である。なるほど名字のとおり日なたのような存在。そし…