名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2020-12-12から1日間の記事一覧

おそ松さん 第9話 シェー/衣装/家事をやろう

おそ松さん見た。シェーは今上陛下もやられたギャグなので、それに対してダメ出しをするAIロボは不敬の極み。今すぐ川に叩き込め。ニートだから少しは家事をやって手助けしような。自分も実家暮らしなので少しはやらないとなーと思いつつそのままだ、反省。…

ハイキュー!! TO THE TOP 第24話 バケモンたちの宴

ハイキュー!!見た。烏野対稲荷崎決着。モノローグ多めの前半から、スピード感溢れる展開、そして長いパス。アニメーションの緩急の付け方がベストで堪らない。そこからの双子速攻、シャットアウトする日向影山。画面に惹き込まれる。速度の凄さがわかるか…

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIII 第11話 決戦―ウルトラソウル―

ダンまち見た。今回はウィーネの勇気に涙腺が持っていかれる。モンスター絶対殺すマンのアイズを止めるには、モンスター自らが己の刃をなくさないといけない。自分の爪を、翼を、もぎ取るシーンをストレートに描くことでウィーネの覚悟を見るのでした。ここ…

安達としまむら 第10話 桜と春と 春と月と

安達としまむら見た。新学期。まさか前回の島村抱月というのはペンネームではなく本名だったとは。というかよくそんな名前付けたもんだ。安達の名前は桜ということでこれはこれで合ってるし、しまむらに名前を呼ばれて照れる安達が最高に可愛い。でもそんな…

ぐらぶるっ! 第10話

グラブル見た。夢の話3本。リーシャの夢がディストピア感満載。社会の歯車になってめでたしめでたし・・・。秩序は突き詰めると恐ろしい。そしてマナリアフレンズは友達という範疇で良いのかどうか。やっぱり今回もEDがツボる。— 名無しボウズ (@nanashibouz…

ゴールデンカムイ 第34話 狼においつく

ゴールデンカムイ見た。ウイルクが狼であること、そして狼であることから名付けられたアイヌ語の名前。そこに刺青人皮の謎を解く鍵があった。なるほど彼の名前が掘られていたのだ。アシㇼパでないとこの謎は解けない。キロランケの目論見通りといったところ…