名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2021-01-23から1日間の記事一覧

おそ松さん 第15話 コスプレ松(しょうがない警察/てやんでぇいメイド/ノーチャンス裁判/蚊転生/おじさん/オレオレバーテンダー/謎の多い料理店)

おそ松さん見た。おじさんの話は真理。自分が何でもないということに気づくことから大人は始まる。そこから破滅するかどうかはその人次第。蚊はメスしか血を吸わないので、実は女性化した話。バーに行って生ビール頼むな、2軒目以降やろ。十四松ワールドは不…

バック・アロウ 第3話 巨大な城艦は希望になるか

バック・アロウ見た。一度裏切っている相手を何故簡単に信じてしまうのか理解に苦しむのだけど、それがビットのビットたる所以でもあり。そして真っ直ぐなバックの姿が印象的で、こういうキャラ付けが中島かずきさんだなぁと思う訳で。1話の中でのカタルシス…

ワンダーエッグ・プライオリティ 第2話 友達の条件

ワンダーエッグプライオリティ見た。引き籠もりアイちゃんが生き生きしている姿を見せるのは覚悟なのか変化なのか、ちょっと唐突な感もあって驚く。その分ジメッとした過去話との比較にもなっているのでしょうけど。そして今度は大人のパワハラ。体罰して恐…

ログ・ホライズン 円卓崩壊 第2話 アキバ公爵

ログ・ホライズン見た。今回も現状説明とこれからの展開が語られる。というか粗筋をずっと追っている感覚で、アニメ的な楽しさというのはそんなにない。銀英伝で言うならばフェザーンみたいな立ち位置でいればいいのに、ラインハルトの側になったみたいな。…