名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2021-02-11から1日間の記事一覧

ワンダーエッグ・プライオリティ 第5話 笛を吹く少女

ワンダーエッグ・プライオリティ見た。それぞれに戦う理由はあるのだけど、友達が出来たことで本当に命を懸けてまで戦う必要はあるのか?と物語の軸に対して問いかけ直す。そこで結局自分のためであると言ったねいるの言葉は真っ直ぐなもの。結局その純粋さ…

ログ・ホライズン 円卓崩壊 第5話 それぞれの祝福

ログ・ホライズン見た。選挙終了、と言っても実際はアインスが結果が出る前に先に降りた訳だけど。栄誉ある撤退という形になったことで、明確な敗北者になっていない、というのは詭弁的ではあるけども彼にとっての救いでもある。勝ち負けをつけるということ…

のんのんびより のんすとっぷ 第5話 ものすごいものを作った

のんのんびより見た。蛍の狂気再びなロボこまぐるみ、小鞠本人にバレそうになる恐怖。でも小鞠自身が基本ポンコツなので致命傷にならないのは良いことなのかどうか。あかねの話もだけど、原則的に正直に話した方が救われるのではないか、と思わされる。その…

ウマ娘 プリティーダービー Season 2 第6話 なんのために

ウマ娘見た。トウカイテイオーが復活するための第一歩。三冠無敗のウマ娘という目標が消えたことで、何のために走るのかを模索する彼女。その結果はライバルであるメジロマックイーンの存在であった。今まではシンボリルドルフという憧れがあり、そこに比肩…