名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2021-03-20から1日間の記事一覧

おそ松さん 第23話 契約更改/買い出し/友/IF疑惑

おそ松さん見た。契約更改、福留さんの「誠意は言葉より金額」、落合さんの「165!」ネタぐらい。後は単に六つ子がキレてるだけ。カラ松高級車は声優ネタ。同じ服を買う六つ子は何が見えているのか、シュール。実は友達がいないかったイマジナリー、ホラー。…

バック・アロウ 第11話 真っ向勝負の戦争なのか

バック・アロウ見た。ついに戦端が開かれる。攻めも攻めたり、守りも守りたり、という状況で皇帝がブレイカーになるのは興醒めする部分だけど、選帝卿も含めてこういう守旧派である老人が滅びないと前に進まない、ということなのかもしれない。というのもバ…

ワンダーエッグ・プライオリティ 第10話 告白

ワンダーエッグ・プライオリティ見た。桃恵を巡る物語の終わり。女の子として見られたい彼女、その本願成就ではあったし、また目的であったハルカを生き返らせることができた。これでハッピーエンド、にならないのがこの作品。その等価交換として命、または…

ログ・ホライズン 円卓崩壊 第10話 アキバの迷宮

ログ・ホライズン見た。初級中級冒険者救済レイド。上級者は己の才覚で対処が求められるけどもジリ貧というのは面白いバランス。倒されたら元のアキバに戻るけどレベルも下がったまま、というのはいやらしい仕様。シロエの教えをミノリはどう活かすのか。ゲ…