名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2021-04-25から1日間の記事一覧

トロピカル~ジュ!プリキュア 第9話 メイクは魔法?映画でトロピカる!

プリキュア見た。シンデレラは一歩前に進む勇気の物語、という視点はなるほど。覚悟と言っても良いかもしれない。現状のゆなの新しい魅力を見つけて欲しい、そういう意味も含めてブッキングもしたことも透けて見える。そして人間は変われるもの。変わるため…

新幹線変形ロボ シンカリオンZ THE ANIMATION 第3話 ぶち抜け!VVVFブラスター!!

シンカリオンZ見た。新キャラハナビ登場。展開上全く言及がないのにいきなり登場する流れにはビックリ。NEX探しと彼の登場がリンクしていないんだもんなぁ。そして何故盛岡にNEXが置いてあったんだろう、成田エクスプレスでしょ?でも在来線と新幹線というモ…

バック・アロウ 第16話 人が平和を望む時、神は何を欲するか

バック・アロウ見た。グランエッジャが国になって新展開スタート。帝国と共和国以外の選択肢が出来たことで壁の中が変わる。当然グランエッジャという武力があるから出来ることで、天下三分の計というのはこういうもんだと思わされる。鼎が3本の足なのは安定…

SSSS.DYNAZENON 第4話 このときめきって、なに?

ダイナゼノン見た。蓬が夢芽のことを意識し始める。関係性の変化ではあるのだけど、現状蓬の一方通行。ただ風邪をうつされるというシーンがまた今度は夢芽の変化も予感させるもの。今回気になったのは遠景とアップの使い分け。遠景からアップになると画面も…

ゾンビランドサガ リベンジ 第3話 愛と青春のアコースティック SAGA

ゾンビランドサガ見た。アイアンフリルとフランシュシュは違うし、違うからこそそれが良い。アイドルにはどっちが上とかそういうものはない。しかし、元々アイアンフリルだった愛には、その境地には至れないし、それも頷ける。面白いのは純子がそこにいたと…