名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2021-05-09から1日間の記事一覧

トロピカル~ジュ!プリキュア 第11話 もりあがれ!海辺のサンドアート!

プリキュア見た。イベサートロピカル部の面目躍如。でも砂浜の使用許可やらメロンパンの代金やらパラグライダーやら、どうやってやったの?という部分が最後まで気になる。中学生のやることだから省略して良い、ということではないと思うのだけど。むしろそ…

新幹線変形ロボ シンカリオンZ THE ANIMATION 第5話 森を守れ!シンカリオンZ E7かがやき

シンカリオンZ見た。3人目の適合者、タイジュ登場。森が荒らされたことに怒り搭乗するも、結局は乗らないと言う。彼が東京から長野に行った理由も人間関係だと透けて見える。鬼のエピソードや薪割りの話が活きた展開は丁寧でした。次回は固辞した彼が再び搭…

バック・アロウ 第18話 これが世界の真理なのか

バック・アロウ見た。全ては選帝卿の掌の上。王を選ぶのではなく、神が選んだのが彼という理論。預言者と立ち位置が近いか。リンド教団も嘘だし、壁も自由自在に動かせる。神は人を果実として獲得し、その役割がバックだという。壁は家畜の柵と同じなのか。…

SSSS.DYNAZENON 第6話 この切なさって、なに?

ダイナゼノン見た。各人がそれぞれ悩む姿を見ると、怪獣のある意味はカタルシスにあるのかもしれない。日常と非日常の対比。非日常であるが故に、ダイナゼノンと怪獣との対決で死んだ者を見かけない。もっとも蓬や夢芽が戦う理由として、破壊された街という…