名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2021-06-12から1日間の記事一覧

新幹線変形ロボ シンカリオンZ THE ANIMATION 第10話 大空中戦!波乱のZ合体!!

シンカリオンZ見た。お約束的に雨降って地固まって仲間に。お互いはお互い、シンカリオンの運転士として信頼するという展開は、個性を認め合うというもの。でもちょっとお行儀が良い解決で大人っぽいとも言える。嫌いな奴はずっと嫌いだ、生理的に無理!なん…

バック・アロウ 第23話 天から降るのは破滅の印か

バック・アロウ見た。ついに神の領域へ。ルドルフは生きていたけども、この期に及んでは三下感。信念を持ったバックには敵わないのも頷ける。そして再び友情を取り戻したカイとシュウ、やはりこの二人は一緒でないと。紆余曲折あったけども収まるところに収…

SSSS.DYNAZENON 第11話 果たせぬ願いって、なに?

ダイナゼノン見た。非日常の中の日常。怪獣がいたから繋がれる逆説的な現実の在り方。でもそこからまた一歩前に進める日々もある。蓬も夢芽も暦も前に進もうとしている。ちせはまだ時間は掛かりそう。ガウマは元々過去からのエトランゼなので、この状況だと…

ゾンビランドサガ リベンジ 第10話 ゾンビたちはどう復讐するのか SAGA

ゾンビランドサガ見た。前半振り返り、後半終盤戦序章。このタイミングで振り返りを行うことは丁寧な流れ。ついにゾンビたちであることもバレてシティ誌に掲載される、といったところだけど目的よく分からない点も。記者の視点の深堀りをしてないからだけど…