名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2021-08-09から1日間の記事一覧

ラブライブ!スーパースター!!第3話 クーカー

ラブライブ!スーパースター!!見た。かのんはそう簡単に歌える展開にはならないだろうと思っていたので納得の展開。自分のために歌うことから、仲間のために歌うこと、そして応援してくれる人達のために歌うことへ。気持ちが変われば行動が変わる。ここに…

トロピカル~ジュ!プリキュア 第23話 南乃祭り!教えて、ローラの願いごと!

プリキュア見た。島編ラスト。決意表明な願い事、という他力ではなく自力なお願いというのは良い話。神頼みでは何も解決しないのだ。ローラの願い事が恥ずかしいけど可愛らしいものでホッコリ。それにしても気力マックスな攻撃は面白かったです。浴衣姿、全…

かげきしょうじょ!! 第6話 スターの片鱗

かげきしょうじょ!!見た。実技披露。双子の違い、愛の漢字が読めない意外性、家族のプレッシャー等々、各人の個性を示しつつ、ロミオとジュリエットが演じられる。さらさの憑依は他人の真似事なのか、はたまたカメレオンか。そこに彼女の個性はあるのか。…

Sonny Boy -サニーボーイ- 第4話 偉大なるモンキー・ベースボール

サニーボーイ見た。猿野球という寓話。世界の構築とそのきっかけ。人も、猿も、世界を作っていく。ルールを守るのも破るのも、当事者だけ。彼らの今いる世界とリンクした物語。川尻善昭さんがコンテでビックリ。そして新たな闖入者。彼女が新たなルールの制…