名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2021-10-10から1日間の記事一覧

ラブライブ!スーパースター!!第11話 もう一度、あの場所で

ラブライブ!スーパースター!!見た。千砂都のかのん独唱荒療治。みんながいるから歌える、と肯定するのは簡単だし、そこに絆も見える。でもそれだけでは駄目だとすることは勇気も要る。昔千砂都はかのんに助けられた、今度は自分の番だということでもある…

トロピカル~ジュ!プリキュア 第32話 駆けろランウェイ!さんごのファッションショー!

プリキュア見た。さんごランウェイに立つ。緊張で歩けないシーンがあるからこそ、ヤラネーダに向かって走るシーンの意味が出てくる構成は見事。さんごの気持ちに寄り添う演出がされていて、そういう部分の丁寧さは流石小川孝治さんの演出回ですね。カワイイ…

ルパン三世 PART6 第0話 EPISODE 0 ―時代―

ルパン三世見た。第1話はエピソード0ということで、小林清志さんが次元を演じるラスト回。次回から大塚明夫さんに交代だけど、時代遅れな自分を語る辺りに、交代することも含みでのドラマ。酒、煙草、飲酒運転等々コンプラ的にアウトなシーンがむしろ次元の…

新幹線変形ロボ シンカリオンZ THE ANIMATION 第23話 地下決戦!ドクターイエロー Zホセンモード

シンカリオンZ見た。対話がしたいシンに対して、声を失ったから何も言えないアブト、という物語の作り方が良い。アブトにしても父親が人質に取られているのもあるから戦わざるを得ない。それを伝えられないというもどかしさ。でもこれを続けているとデビルに…