名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2021-10-24から1日間の記事一覧

トロピカル~ジュ!プリキュア 第34話 夢は無限大!大人になったら何になる?

プリキュア見た。あなたの将来の夢はなんですか?どんな大人になりたいですか?と大上段で言われてる作品を見る気恥ずかしさ。サブタイでミンキーモモを思い出す、とか言ってる場合ではないですよ。そんなこと言ってる皆さん、本当に今トロピカってます?少…

ルパン三世 PART6 第2話 探偵と悪党

ルパン三世見た。ルパン対ホームズが決定的に。ホームズの側にワトソンがいないのも、10年前に彼がルパンに殺されていたから?この辺りの因縁も含めて、この対決が楽しみだけど、本格的な対決は更に後になりそう。ホームズと言ったらバリツ、ミルキィじゃな…

かぎなど 第2話 タイトルなど

かぎなど見た。こういう作品なのでメタ発言出るのは当然だし、Keyの作品見ていた人の御褒美的な部分も今回感じたり。久し振りにはちみつくまさんの単語を聞いた。というかそこに引っ掛かる辺りおっさんだと思い知る。真っ二つ春原、生きろ。— 名無しボウズ (…

新幹線変形ロボ シンカリオンZ THE ANIMATION 第24話 セイリュウの帰還

シンカリオンZ見た。ここに来てテオティー側の現状が知らされる。物語の転換点。設定的には実は元々地球人でした、というのは手垢は付いたものだけど、彼らが地球に戻る理由も分かる。結局話としては人類もテオティーも共通の敵が現れて一緒に対応するしか、…