名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2021-11-14から1日間の記事一覧

トロピカル~ジュ!プリキュア 第36話 来たよ!人魚の国・グランオーシャン!

プリキュア見た。グランオーシャンにやって来たら罠だった、という展開。偽女王謁見もくるるんを使って違和感を表現していたけども、歓迎しているのに歓声がない辺りでも蜃気楼の世界だったということなのでしょう。ピンチを迎える展開ならば海のリングで大…

ルパン三世 PART6 第5話 帝都は泥棒の夢を見る 前篇

ルパン三世見た。昭和初期の帝都東京にタイムスリップするルパン。こういう物語を出来るのも今作の懐深さ。基本登場人物は他人の空似だけども、五ェ門だけは本人なのか?それとも他人の空似ということがミスリードなのか?内蒙古の少女とコミュニケーション…

かぎなど 第5話 休日など

かぎなど見た。国崎往人、カラスになる理由の巻。いや確かに人形を動かせるだけという余り意味のない能力だけど、それを逆手に取ってギャグにするのは良かったです。北川っていたなーとすっかり存在を忘れてました。今回も色々と懐かしかったです。— 名無し…

新幹線変形ロボ シンカリオンZ THE ANIMATION 第27話 脅威!ヴァルトムの執念

シンカリオンZ見た。エヴァで言うところの「瞬間、心、重ねて」。でも超Z合体までは行わないので、それは次の機会に。特訓内容と戦闘をリンクさせてはいるけども、ちょっと強引な感も。でも好きだという気持ちが一番重要だよね。噛ませ犬だったヴァルトムの…