名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2021-11-21から1日間の記事一覧

トロピカル~ジュ!プリキュア 第37話 人魚の記憶!海のリングを取り戻せ!

プリキュア見た。人魚は人間と暮らした記憶は奪われる。何故人魚の記憶は奪われなければならぬのか。これを変えることがローラの役割となる予感。そして後回しの魔女というのは、もしかしたら人間の記憶を奪われまいとする人魚だったのでは?と予想もしたり…

ルパン三世 PART6 第6話 帝都は泥棒の夢を見る 後篇

ルパン三世見た。前回の続き。オチとしてはバーチャル空間での出来事。であれば生き死にという話は関係ない気もする。故に五ェ門は打たれてもピンピンしてた訳で。御令嬢が博士になってて、彼女の想い出よ再びというものだけど、センチメンタルにするには最…

かぎなど 第6話 妹など

かぎなど見た。すっかり春原がレギュラー、使いやすいキャラよね。確かに鍵作品にとって妹キャラはお約束ではある。妹を愛することは自己愛の変化型という分析は目から鱗。誰が一番妹を愛しているかを決めるのは次回に持ち越し。野球で決めるとは?— 名無し…

新幹線変形ロボ シンカリオンZ THE ANIMATION 第28話 交信せよ!シンカリオンZ H5はやぶさ

シンカリオンZ見た。メーテル回。無線やっててソウギョクからシンカリオンのことを知る、というのは面白設定。北朝鮮の放送とか聞いてそう。前回のあの声はやはり出水さんでした。ペンギンがいるので今の総指令ということですかね。舞台が龍飛岬ということで…