名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2021-11-28から1日間の記事一覧

トロピカル~ジュ!プリキュア 第38話 決めろ!あすかの友情スマッシュ!

プリキュア見た。前生徒会長とあすかの因縁解決回。やっぱりお互い認め合ってた訳だけど、あすかの一緒に戦って欲しかったという言葉が重い。その気持ちがあるから、プリキュアとしてまなつたちと一緒に戦うのも当然。でも、ここでお互いコミュニケーション…

ルパン三世 PART6 第7話 語られざる事件

ルパン三世見た。本編に戻ってホームズ回。酔っ払ってた銭形が素面でどうした?と思ったらそれがホームズだったし、最初から暗殺者に対処することが目的だったのも納得。今回は過去の色々が語られて、リリーが狙われる理由、ワトソンが殺された状況も明らか…

かぎなど 第7話 茶番など

かぎなど見た。野球回、と言う名の妹復讐回。シュートピッチャーはぶつけて当然、という東尾感溢れる妹たちであった。こういうタイミングでぶつけられない春原、というのもある意味美味しい役回り。結局婚期を遅らせた人しか勝たない、重い。— 名無しボウズ …

ブルーピリオド 第8話 脳汁ブシャー

ブルーピリオド見た。1次試験。モノローグが多めだけど、ダレることなく見られたのは試験という緊張感があったからか。アクシデントと描く絵のインパクトも大きく、こういうシーンにアニメとしての意味がある。花澤さんが演じる巨乳女性、今後も絡んできそう…