名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2021-12-12から1日間の記事一覧

トロピカル~ジュ!プリキュア 第40話 紡げ!みのりの新たな物語!

プリキュア見た。みのりん先輩、まさかのパパイヤ初体験。でもそれが美味しいのも皆と一緒に食べるから。何を食べるかよりも誰と食べるかは重要。そしてそれこそが彼女しか書けない経験でもある。故に過去作のリメイクではなく、今書きたいものを書くという…

ルパン三世 PART6 第9話 漆黒のダイヤモンド

ルパン三世見た。海賊の宝と姉妹の絆。ルパンが直接行かなかったのはロンドンのこともあるけども、漆黒のダイヤモンドが胡椒だったと知っていた感も。地図、こけしの模様、その辺りからは財宝ではなく、カシューナッツの花が実はお宝だと分かってたのではな…

かぎなど 第9話 主人公など

かぎなど見た。鍵作品主人公あるあるだけど、18禁とそうじゃない作品との差だったり、過酷設定だったり、各作品を知っているのでニヤニヤしながら見ました。しかしKanonのキャラ付けな変な口癖は、今考えても不自然よね、いやあの時もそうか。桜沢いづみさん…

新幹線変形ロボ シンカリオンZ THE ANIMATION 第30話 超Z合体!シンカリオンZ E5ドクターイエロー

シンカリオンZ見た。今までの物語の集大成。シンの超常現象好き設定は、宇宙人との共生について違和感なく認められるものでした。また、前作のゲンブやセイリュウたちとの和解もあるから、この流れも頷ける。悪いのは歩み寄ろうとしないテオティ側だけど、地…