名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2022-01-09から1日間の記事一覧

トロピカル~ジュ!プリキュア 第43話 潜り込め!深海の魔女やしき!

プリキュア見た。最終決戦開始。後回しの魔女はやはり人魚なのでは。人間と共にいる記憶を消去すること、それを後回しにしたい、ということのように思える。女王様のエピソードで出た愚者の棺を持ち出した者の話だけど、それこそがバトラーなのでは。チョン…

ルパン三世 PART6 第13話 過去からの招待状

ルパン三世見た。新章突入。ルパンの母親を中心に、彼を巡る女性との物語。冒頭のシーンは今回の結末に繋がる展開。ルパンが出し抜かれる違和感がある展開に疑問符を持ちつつ見ていると、最後でそういうことかと得心をする。お宝を奪うことよりも花屋の女性…

明日ちゃんのセーラー服 第1話 あこがれのセーラー服

明日ちゃんのセーラー服見た。となりのヤングジャンプ連載作品のアニメ化。今作もCloverWorks制作だけど、これまた超絶作画アニメで度肝を抜かれる。河野恵美さんはずっと好きなクリエイターなので注目ではありましたが、想像を軽く超える作劇にずっと唸りっ…

その着せ替え人形は恋をする 第1話 自分とは真逆の世界で生きている人

その着せ替え人形は恋をする見た。ヤングガンガン連載作品のアニメ化。雛人形に惚れた男子高校生と、コスプレ愛溢れるギャル女子高生とのボーイ・ミーツ・ガール。プロデューサーが梅原翔太さんということで、この時点で作画についてはしっかり面子揃えてく…