名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2022-02-06から1日間の記事一覧

デリシャスパーティ♡プリキュア 第1話 ごはんは笑顔!変身!キュアプレシャス

プリキュア見た。新シリーズ開始。今回のテーマは食事。美味しそうな料理を毎回作画しなきゃいけない労力に頭が下がります。第1話としては必要十分。キャラの性格や行動規範、気持ち等々をスムーズに展開させる心地良さ。ナレーションの塩梅もちょうど良い。…

ルパン三世 PART6 第17話 0.1秒に懸けろ&第18話 フェイクが嘘を呼ぶ 前篇

ルパン三世見た。何故1時間放送なのか、やめて欲しい。前半はルパン好きをこじらせた困ったちゃんの話。ずっと流れてた曲でタイミングを合わせるのだろうと思ってたので案の定。でもそれも込みでルパンたちは動く、という話の方が良かったです。後情報がダダ…

明日ちゃんのセーラー服 第5話 いっぱい知りたいなって

明日ちゃんのセーラー服見た。観察者大熊さんと小路の話を筋に、クラスメイトを紹介する展開。エピソードとしてはもっと早くやっても良かったような気も、まだ描かれていない子の話もあるだけに。大熊さんと小路は観察についてスタンスが違うのも面白い。目…

その着せ替え人形は恋をする 第5話 この中で一番いい乳袋だからじゃん?

その着せ替え人形は恋をする見た。サンシャインで海夢コスプレデビュー。五条君が見た彼女の輝き、良い作画だと思ったらやはりここが「奇麗」という伏線回収シーンでした。夢うつつな無意識的な状況だから五条君も口走ったのだろうけど、それは本心であるの…