名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2022-02-20から1日間の記事一覧

デリシャスパーティ♡プリキュア 第3話 コメコメのおつかい!まいごで大騒動!!

プリキュア見た。コメコメが拗ねてはじめてのおつかい。次のプリキュアになるここねとの繋がりを作るための展開。でも話の内容は疑問符。いなくなったコメコメが買い物バッグを持ち出しているのなら、まずゆいはそれに気づくの当然なのでは。その過程をすっ…

ルパン三世 PART6 第19話 フェイクが嘘を呼ぶ 後篇

ルパン三世見た。物語の全てに絡むトモエ。というかここまで関係してくるとちょっと御都合主義的なキャラのように思える。そして花屋の娘はやっぱり怪しかった。女刑事が単独行動するだけの理由付けは弱いので展開的には疑問符。作画も良くない、特にアクシ…

明日ちゃんのセーラー服 第7話 聴かせてください

明日ちゃんのセーラー服見た。蛇森さんの嘘から出た真。努力する姿を見ること、同室の舞衣の発破と段階を踏む。直前に江利花の上手いピアノがあることで、物語の溜めを生んでからの拙いけど必死のギターが伝わるし、カタルシスを生む。演奏中の目線がとても…

その着せ替え人形は恋をする 第7話 しゅきぴとおうちデートやばっ

その着せ替え人形は恋をする見た。メインは五条君が海夢の家に行く話。ノーブラに動揺する五条君、カラコンしてないことに動揺する海夢、とそれぞれの視点の違いが面白い。好きな男の子と自室デートというシチュに照れる海夢は気持ち優先、五条君は肉体優先…