名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2022-10-01から1日間の記事一覧

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV 新章 迷宮篇 第11話 過酷―エンドレス―

ダンまち最終回見た。と言ってもこれも分割クールなので一旦中断という形。予想通りテイムは出来なくて元凶の奴は瞬殺されたけども、ベル君とリューが手負いのまま深層に落とされてどうなるのか。でも切られた右手が人魚のお陰でくっつくのは安易な物語の流…

はたらく魔王さま!! 第12話 魔王と勇者、とりあえず目の前の出来事に集中する

はたらく魔王さま!!最終回見た。と言っても続編に続く一時的なピリオドという意味でしかないのですが。エミリアが生まれたのは天使と人間は変わらない存在だから、という物語の根底の秘密が語られる今回。そして実はエミリアの父親が生きているという。— …

メイドインアビス 烈日の黄金郷 第12話 黄金

メイドインアビス最終回見た。価値というものは価値と認識された時点で過去となる。実体無体を問わず。今作で言えば遺物という形でも存在するし、またそれぞれの思い出もだろう。しかしそんな価値の固定化は結果過去に囚われ続けることであり、そこに留まれ…