名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2022-11-12から1日間の記事一覧

令和のデ・ジ・キャラット 第6話 ゲマと謎ゲマ

令和のデ・ジ・キャラット見た。ゲマと謎ゲマが目立つからでじこが激怒する話。主役よりも目立つ謎の物体にキレるのはそれはそう。そして謎ゲマがキモいし、熱いゲマもキモい。画面全体に謎物体のアップは厳しい。そんな中でぴよこがでじこウェルカムモード…

うる星やつら 第5話 愛と闘魂のグローブ/君待てども…

うる星やつら見た。前半は呪いのグローブだけど、あたるが女性は殴らない男であり、女性に対してそこはブレないことが分かった話。サクラが保健室で仕事をすることも重要。早く温泉マークはトランキライザーを貰いに行ってください。後半はラムの純愛。惚れ…

モブサイコ100III 第6話 神樹③ ~エクボは~

モブサイコ見た。茂夫とエクボの絆を見たAパート。エクボだけは言葉に嘘がなかった。だから彼を受け入れる茂夫。あのダサいデザインの服がここで活きる展開が見事。これで二人の関係も元通り、と思いきやのBパートである。友達だと再確認したから、エクボは…

チェンソーマン 第5話 銃の悪魔

チェンソーマン見た。物語の大目的として銃の悪魔を倒すことが明示。早川の仇でもあるし、マキマの執着を見ると彼女にも関係してそう。そして童貞デンジはマキマの掌の上でまたもや転がされる。手段のためには目的を選ばないマキマの恐ろしさ。実相寺アング…