名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2023-01-06から1日間の記事一覧

にじよん あにめーしょん 第1話 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

にじよん見た。虹ヶ咲の4コママンガのアニメ化。虹ヶ咲のメンバーを頭身低くして3分間の日常を描くというもの。既存キャラを使用しているから紹介に時間は使わない。今回はファン代表の侑だから選べないというオチ。歩夢の気持ちが気になりつつ本編で妄執は…

うる星やつら 第12話 テンちゃんがきた/ふたりだけのデート

うる星やつら見た。テンちゃん登場。子供であることを利用して結果無罪になるキャラ。だから前作でも嫌いなキャラではあったけど、やっぱり今作でも嫌いなのはしょうがない。子供のすることに目くじらを立てるな、と言われても限度があるよな、結局あたるを…

お兄ちゃんはおしまい! 第1話 まひろとイケないカラダ

おにまい見た。月刊ComicREX連載作品のアニメ化。引き籠もりニートの兄を女の子にしてからのドタバタコメディ。妹が飛び級天才だからそういう薬も発明できた、ということなんでしょう。設定的にはリアリティは皆無だけど、創作物だからできることではありま…

REVENGER 第1話 Once Upon a Time in Nagasaki

REVENGER見た。虚淵玄さん原作のオリジナルアニメ。時代的には幕末だけど、出島だったり外国名が違うなど仮想幕末といったところ。だから薩摩に行っても方言は喋りません。でも実際の地名を使っているからには拘って欲しかったですね、ゴールデンカムイでは…