名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2023-01-13から1日間の記事一覧

にじよん あにめーしょん 第2話 ランジュと愛と可愛い

にじよん見た。嵐珠と愛の可愛い対決。と言っても二人共可愛い系ではないのだけど、それでも可愛いと言う侑が天然ジゴロ。結局全て彼女が持っていきます。かすみんの可愛さは天井知らず、そのまま天元突破でしょうか。エマが謎単位を出すのはちょっとツボ、…

うる星やつら 第13話 買い食い大戦争/テンからの贈り物!!

うる星やつら見た。前半買い食いを巡る生徒対教師の仁義なき戦い。安保反対的なものがギャグとして消化された80年代らしい一本。体制側、反体制側という仕分けは現代だとノスタルジーかもしれない。その意味では今見ると更に滑稽な話。今作らしいドタバタコ…

お兄ちゃんはおしまい! 第2話 まひろと女の子の日

おにまい見た。女の子の色々。前半は銭湯での出来事を通して、髪を洗ったり乾かしたりでも色々と大変ということを描く。この前半のフックがあるから、後半の女性が一番大変な生理という現象についても唐突感を抑える巧みな構成となっている。生理用品を付け…

REVENGER 第2話 Gold Opens Any Door

REVENGER見た。結婚詐欺に遭った結果遊女落ちしたので恨みを晴らして欲しいという典型的な話。恨みを依頼する過程が雑。医者と遊女との関係がそこまで深いとは思えないのに、自分の人生を賭けたお金を託すものなのか。というか仕事人が誰なのかは不明な訳で…