名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2023-02-11から1日間の記事一覧

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV 深章 厄災篇 第17話 白の迷宮―ホワイトパレス―

ダンまち見た。ベル君の未来への絶対的肯定感は、リューにとっては過去の自分が持っていたものであり、それが潰える現実も知っている。そこに寂寥さも見るのだけど、それでも絶望を超えるからこそベル君がアルゴノゥト足り得るのではないか。今作は主役は誰…

にじよん あにめーしょん 第6話 璃奈ちゃんRunRuns

にじよん見た。璃奈ちゃんが作ったゲームで遊ぶ話。フォールガイズ的だけどちょっと違う感じ。モニタに猫耳付けるデザインは可愛い。高得点争いをするミアとせつ菜には納得だし、実はコツコツゲームやる歩夢というオチも良かったです。まあ何より璃奈ちゃん…

うる星やつら 第17話 あこがれを胸に!!/星に願いを

うる星やつら見た。前半仏滅高校番長登場、後半願い星登場。前半については竜之介のブラジャーへの執心が並々ならない一本。そして不気味な番長。キャラ造形、ブラを飲み込むこと全て。あたるが何故ブラを持っていたのか、というオチも納得。不良のデザイン…

お兄ちゃんはおしまい! 第6話 まひろと二度目の中学生

おにまい見た。まひろ中学校に行く。いや戸籍問題どうクリアしてんねん?というツッコミはありつつも、更に心配なのは実は男でしたということがバレることなのよね。スキンシップが強めで女子更衣室の話をやると尚更。ただ今作の雰囲気からするとバラして修…