名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2023-02-18から1日間の記事一覧

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV 深章 厄災篇 第18話 迷宮決死行―デスパレート―

ダンまち見た。ベル君救出隊は全員合流し深層へ。ゼノスたちは別途の思惑もありつつ別働隊。ウィーネは救出隊側に残っているけども。そして彼女と春姫の再会に涙。仲良くしていた間柄、ここにも物語の積み重ねを見る。後はどのタイミングでベル君たちと合流…

にじよん あにめーしょん 第7話 ランジュとジョーカー

にじよん見た。今まで一人でしかトランプやったことないだろう嵐珠が、やっと一緒にトランプ出来て良かったね、という話。ジョーカー二つはちょっとフォローし過ぎな気もするけど、結果楽しいのなら。トランプだけローマ字読みなのが気になりました。後、猫…

うる星やつら 第18話 き・え・な・いルージュマジック!!/必殺!ヤミナベ

うる星やつら見た。サブタイのパロディ元であるい・け・な・いルージュマジックを流す贅沢さ。でもこういう挿入歌の使い方って昔のアニメではよく見たけど、最近は余り見ない気もする。単にアニメ見る量が少なくて気づかないだけかもしれませんが。話自体は…

お兄ちゃんはおしまい! 第7話 まひろとロールプレイ

おにまい見た。まひろの中学校生活。失った青春を取り戻すような感覚もあるけど、やはり正体がバレた時を思うと恐怖でしかない。でもその危うさを意図的に視聴者が持つことで、日常ものに伴うある種の空虚さを打ち消す緊張感が同居する映像になっているのか…