名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2023-03-04から1日間の記事一覧

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV 深章 厄災篇 第20話 散華―アストレア・ファミリア―

ダンまち見た。このタイミングでアストレアファミリアがジャガーノートに鏖殺される話、そしてそれを受けてのリューの過去を描く意味は何だろうと思いながら見ていたのだけど、全てはベル君が今の彼女を全肯定するための道筋なのでした。彼女が決めた死に場…

にじよん あにめーしょん 第9話 妹王決定戦

にじよん見た。妹王決定戦。璃奈ちゃんしかおらんやろ、と思ったら案の定の展開。今回もかすみんは噛ませ犬、しゃーなし。こういう役どころが美味しい。地味に一番ヤバい発言しているのは侑では。流石ハーレム主人公だ。嵐珠が実は妹っぽい、というのは納得…

うる星やつら 第20話 失われたモノを求めて

うる星やつら見た。後輩3人衆との色々。当然ラム達とは役者が違うので最初から相手にされてはいないのだけど、ラムが鎖を壊した辺りからの展開は波乱含みになって面白かったです。鎖が鍵だったり、勝手口が開いてたりとオチの付け方も丁度良い塩梅。なるほど…

お兄ちゃんはおしまい! 第9話 まひろと年末年始

おにまい見た。クリスマスとお正月。エピソード自体はあるあるの詰め合わせみたいなもので新味はないものの、描写の丁寧さ、コメディの見せ方で楽しめた一本。特にクリスマスでのサイレントの芝居がとても良い。アニメ的な作劇も今作では抜群にハマる。スト…