名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-02-16から1日間の記事一覧

蒼の彼方のフォーリズム 第6話 それが君の実力かい?

フォーリズム見た。真藤戦前半みさき後半明日香という構成なんだけども、真藤の対決姿勢が正反対になることで、みさきの心に風波が立つという展開が心憎い。他人を通して関係性が変化することの面白さ。友達とライバルの狭間に揺れ動く心、良いですね。もう…

おそ松さん 第19話 聖澤庄之助さん他

おそ松さん見た。早々に終わる聖澤庄之助なのであった。時代劇をベースにしたコメディはドリフの短編コントの様相。じょし松さんは雀百までなんとやら。自意識話はショートショートぽい。30分弱の枠内で色々なベクトルのギャグを提示するのは凄い。次回予告…

魔法少女なんてもういいですから。 第6話

魔法少女なんて見た。洗脳回。娘のあられもない水着姿を見ても記憶操作で消えたんだろうな勿体無い。贅沢な食事のために記憶操作しちゃうミトンが俗物で良いと思いました。— 名無しボウズ (@nanashibouzu) 2016, 2月 16

てーきゅう 第78話 先輩とフューリー

てーきゅう見た。ボウリング回。ボール投げたらおっさんになった、で締めた方が良かった感。脳内に声が響くアニメ的設定を無駄遣いする姿勢は嫌いじゃないですよ。— 名無しボウズ (@nanashibouzu) 2016, 2月 16

赤髪の白雪姫 第18話 いくつもの決意

赤髪の白雪姫見た。海賊非道まさに許すまじ。白雪が女頭目に抗うけども本当は怖いのは当然で、木々と再会した時の涙というのは親しい人と久し振りに会えたこと、そしてゼンが助けに来てくれていることを知ったこと、そういうものが含まれた涙なのでした。恐…