名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-04-10から1日間の記事一覧

僕のヒーローアカデミア 第2話 ヒーローの条件

ヒーローアカデミア見た。展開としては主人公が主人公らしい行動を見せたし、最後の救いもありカタルシスもあるんだけど、どうにもピンと来ないのは、過程をモノローグで説明しちゃってる点なんだとは思う。オールマイトとのシンクロ辺りは上手いし作画も決…

魔法つかいプリキュア 第10話 ただいま!ナシマホウ界!ってリコはどこ?

プリキュア見た。魔法世界編が終わり地上編へ。いきなり見つけたリンクルストーンを逃す訳だけど、何のために魔法があるのか。今回も脚本が構成村山回だけど疑問符ばかり。みらいとリコの再会も魔法使えば良いんじゃないの?使えないならそれを提示しないと…

機動戦士ガンダムUC RE:0096 第2話 最初の血

ユニコーン見た。コロニーの構造がよく分からないし何でスムーズに謎屋敷まで行けたのかも分からないけど、ピスト自身が誘い込んだということなんでしょう。ドズルの娘でハマーンが摂政していた本物の方の人とバナージがどうなっていくのかは気になるところ…

ふらいんぐうぃっち 第1話 6年振りの不思議

ふらいんぐうぃっち見た。別冊少年マガジン連載作品のアニメ化。設定的には魔女宅なんだけども、青森を舞台にしているリアルさ。その割には現地民が方言喋らないからご当地モノとして見たら満足度は低いかな。折角三上枝織さん使ってるんだから全編方言でも…

ハイスクール・フリート 第1話 初航海でピンチ!

はいふり改めハイスクール・フリート見た。最近流行ってる美少女ミリタリの今度は海軍バージョン。日本列島が海に侵食された世界での物語。実習航海に出てみたら何故か反乱したことになってしまった物語。導入としては何故こうなったかが不明なのでピンと来…

キズナイーバー 第1話 一目あったその日から、絆の花咲くこともある

キズナイーバー見た。岡田麿里脚本でトリガー製作のオリジナルアニメ。傷と絆とナイーブとがトリプルミーニングなタイトル。現時点では無痛症の主人公という存在と痛みを共有する絆を持ってしまった、ということしか分からないので、どういう目的があってこ…

田中くんはいつもけだるげ 第1話 田中くんと太田くん

田中くんはいつもけだるげ見た。ガンガンONLINE連載作品のアニメ化。いつも気怠そうな田中と彼を取り巻く面々のゆるゆるコメディ。開始5分で苦痛。そんなにだるい生活を送りたいなら高校に行くことないのでは。人生が無目的なら引きこもりしてりゃ良いじゃな…