名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-07-16から1日間の記事一覧

ラブライブ!サンシャイン!! 第3話 ファーストステップ

ラブライブサンシャイン見た。怪奇、誰が書いたか分からないユニット名。開始時間間違いで人が後から沢山来るとか停電のタイミングもちょっと御都合な点があって強引な導入ではあったけど、彼女たちの輝きは眩しくて、その青春ド直球なのはやっぱり気持ち良…

カミワザ・ワンダ 第13話 ふしぎの国のワンダ

カミワザワンダ見た。ワンダは電気羊の夢を見るか。夢の中に現れるバグミンを捕獲出来たけどもそれは形而上的なもので形而下的であるバグミンの捕獲というものをどう捉えれば良いのだろうか、ということを考えてみたり。まあそんなことはともかく寝る前には…

タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~ 第2話 悲しみのギルバート

タイムスリップ少女見た。ギルバート回後編。もしかして証明のヒントを与えたら現代に戻るということなの?世界線的なことを考えると色々と思ったりもするところだけど、歴史改変ってことでもなさそうだしね。もっとも残してきた制服はどうした?とは思っち…

91Days 第2話 いつわりの幻影

91days見た。思っていたより物語の進行が速くて驚き。あの手紙に書いてあることは真実なのかどうかという疑問もあるのだけど、もう既に賽を投げてしまった。消えた死体の謎、そして絶体絶命。マフィア同士の抗争と仇討ちとのリンクをどう描くか次回も楽しみ…

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 第2話 不本意なる褒賞

天鏡のアルデラミン見た。敵領内からの脱出、そして叙任。イクタ自身は望んで進んだ道ではないのにそうなってしまうのが彼の人生を示唆しているようであるし、またそこに覚悟をするかどうかなのでしょう。何故彼が合理的な考えをする人物なのかの一端は出自…

あまんちゅ! 第2話 光といけないコト

あまんちゅ!見た。4月にプールに水張らないだろうしこの時期使ってなきゃ藻が浮いてて汚いとかそういうことはともかくとして、水面に漂う桜の花びら、そしててこぴかりの2人の構図が美しい。ここまで至る流れも、ぴかりの突飛な行動がてこの心に刻み込まれ…