名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-09-18から1日間の記事一覧

魔法つかいプリキュア 第33話 すれ違う想い!父と娘のビミョ~な1日!

プリキュア見た。親子の関係が悪くなるという王道の物語を王道の展開で解決するという捻りのない普通の話。ニチアサではこれぐらいでちょうど良いのでしょうね。今回は中谷渡辺コンビが作監で作画も丁寧な仕上がりでした。— 名無しボウズ (@nanashibouzu) 20…

ヘボット! 第1話 ヘボッと生まれて屁ボーン!

ヘボット見た。コロコロとメディアタイアップするオリジナルアニメ作品。第1話から何をやりたいが伝わるぐらいのハイテンションギャグアニメ。シュールな要素も含みつつ屁で落とすのが本当にバカで良いです。表情もよく変わるし、動きも小気味良いし、小学生…

DAYS 第12話 もう誰にも下は向かせない

DAYS見た。前半戦の折り返し。冒頭から炭酸や袋菓子摂取してるということはもうサッカーをしないということの現れで、その時点から敗北していたことは決まっていたのでした。しかしあれだけつくしの回想を持ってきたのに点が入らないというのはちょっと展開…

Rewrite 第12話 滅びの歌

Rewrite見た。ついに滅びの時。勝手に人間に絶望して滅ぼそうとするのは聖女ではなくて悪女だと思うんですがそれは。そもそもの問題としてそんな奴に何故付き従う必要があるのかということがあって、会長が離反するのに理由付けが出来た感じはあるのでした。…

初恋モンスター 第12話 ラブノーマル×アブノーマル

初恋モンスター最終回見た。ほっちゃんがうんこちんこ言いまくってた、以上。全体を通してですが、結局は下ネタありき。年齢の違いによる恋愛劇も小学生というステロタイプで誤魔化した感じもあって、結局は奏も夏歩も何かしら成長した結果としての現在が見…