名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-09-19から1日間の記事一覧

斉木楠雄のΨ難 第11週

斉木楠雄見た。サイダーマン自体の話はそれほどだけど敵が燃堂に似ているのだけはツボ。お祭りで楠雄が慌てるのは今までにない展開だったのは新鮮でした、高橋は生きろ。楠雄のことが気になる女性2人のモノローグの使い方が絶妙。楠雄が誤解させたんだけどど…

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 第11話 偶像の夢

アクティヴレイド見た。稲城の映像については多分彼自身の晴舞台で披露するものと思ってたから展開的には満足。黒騎との因縁の決着の付け方もちょっと青臭いけど良かったのでは。そしてやっぱり生きてたバード。彼がバードを消そうと決意したのは衛星落下を…

orange 第12話 LETTER12

orange見た。翔の母親がやっぱり全ての元凶じゃないか、あんな内罰的になるような遺書は。呪いと言っても良い。そんな呪いを祓うための行動を菜穂たちが起こしているのが今作ということなんでしょう。このタイミングで翔自身の感情について描いたのはちょう…

マクロスΔ 第25話 星の歌い手

マクロスΔ見た。最終決戦前のハヤテとフレイアの関係をフィーチャーするのがとても良いし、三角関係もこの2人で確定的な感じも。そして流れる愛おぼのピアノバージョンが心地良い。フレイアの過去に地球の音楽を教えてくれたのがハヤテの父だったというのが…